最近のイラスト

七五三 ポスター画像 千歳飴柄 かなしろにゃんこ。


来月は七五三

私の住んでいる地域の氏神様の催し物で、

七五三のポスターを描かせてもらいました。

千歳飴の袋がスキであんな感じの絵が描きたい!とずっと思っておりました。

和柄をバランス良く描くのが難しかったです、かなしろの絵は和柄もどき・・・

着物の模様を描く職人さんのテクニックって本当に素晴らしい、

あんなふうに上手に描けないことで職人さんのセンスや技術が

すばらしく高いことに改めて気がつきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばんでした。今日、早速田中康雄先生の
講演会に行ってまいりました。

珍しくおふくろも参加したがったので、親子
で聴きに行きましたが、非常にために
なりました。

あらかじめ購入した田中先生の著書に
サインとメッセージを頂き、さらに先生から
も元気を頂いて帰宅しました。

七五三のイラスト、よくできてると思います。
和柄もどきと言いますが、大丈夫ですよ。
様になってます。俺なんかヘタレでここまで
描けません…orz

ぜひどこかの神社や商店街で七五三の
時期に使ってくれないもんでしょうかねぇ。

あ、女友達のお姉さん(彼女らは双子
なんです)が「ムーぽん」のアニメ化を
覚えていたようで、喜んでいたようです。

かなしろ先生には「これからも応援して
います!」とぜひ伝えてほしいと言われ、
書き込みしました。

ルポマンガの続編も、個人的には期待
しています。もし取材に協力してほしいと
おっしゃるなら、協力させていただきます。

先生のルポマンガのファンで発達当事者の
人間が北海道にもいるということを忘れ
ないで頂きたいところです。

長文になってすみません。
では、失礼します。

Issueおじちゃん様へ

田中康雄先生の講演会イイなーi-237田中先生のファンになるママさん達がいらっしゃるそうですが、うんうんi-228))気持ち分かります。
漫画にもご協力いただいて足を向けて寝れない私です。

双子の姉妹様e-420ムーぽんのアニメまで覚えていてくださったのですね笑
私の漫画とは違って毒の無いほのぼのアニメでした。
数ある少女まんが雑誌からなかよしを選択してくださったこともありがたいことです。
バケツ一杯の涙・・・e-442姉妹様によろしくお伝えください。

もし また発達障害の漫画ルポのような作品に携わることがありましたら こちらこそ宜しくお願いいたします。
あたたかい言葉に励まされてかなしろは幸せですe-420
e-420
先日Issueおじちゃん様の日記をみつけまして拝見しました(^▽^)またお邪魔いたします。