お弁当のおかず もう1品に迷ったらコレ!

お弁当意外なおかず 4コマまんが



いや・・・あのね・・・迷ったらアルフォートが目に入ってね

涼しい日が続いていたし「イケるんじゃ?」ってね・・・

アルフォートを2枚ほどお弁当にいれましたよ

喜ぶかなーって思ったのね・・・

だって隙間どうしろっていうのよ

ほんじゃまかの石ちゃんがトミカが入ったにぎり作ってたから

真似して「あんたの好きなトミカ入れたから観賞用に!」って

更に仰天な弁当も正直おかん考えましたよ。

とにかく隙間がね・・・「困ったお弁当箱の隙間にはコレ!」とかいう

なにかキューブ的な便利グッズを業界さん一丁たのみます。

(なに業界だっつーの)

かなしろにゃんこ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごくわかります~(笑)
冷凍食品、便利なので使いますが
「自然解凍OK!」っていうのがもうね…
魅力的ですね。そのままいれちゃう母です…(^^;)

お弁当 大変ですねえ
考えてみれば今まで作ってもらって当たり前
まずかったら文句言い
でしたねm(_ _)m
感謝せねば
気付きをありがとうございます。

ぎゃはは!
私の弁当はいつも端に寄ってます。
もしくは詰めすぎてご飯がもち米状態になっています。
見た目すんごく汚いです。
でもみんな見慣れているのでもう何も言いません。
(ああ・・・まこさんはああいう人だから・・・って感じで)
味もアレですが、まあいいんです。自分が食べるだけだから(●^o^●)

なるほど、デッドスペースですね(苦笑)

お袋はうまい具合に弁当を詰めるわけ
ですが、姉と俺が作るとうまくいきません。

今回、アルフォート入り弁当には激しく
笑わせていただきました(爆笑)

自分が過去に作ったことがある弁当は、
前日の残りのスープカレーを保温型容器に
入れて持っていったことくらいです。
北海道では、スープカレー用のペーストも
売っていますので…。

あ、そうそう。俺の女友達に「うちの子は
ADHD」を貸して、さらに彼女のお姉さんにも
読ませたところで、「あ、この絵って…
ムーぽんのかなしろにゃんこさんだぁ!」と
大喜びしていました。

お姉さんも興味深く読んでいたとのことです。
女友達にもかなしろ先生のブログは教え
ましたが、かなり照れてしまってメッセージを
残せないということですので、代わりに俺が
残すことにしました。

彼女も絵を描くのが大好きなので、今後も
経験談等を交えて続けてほしいと思います。

みお★りぶ様へ

自然回答じゃない‥解凍
みお★りぶ様と同じく 私もそのままINします(^^)
夏場はお昼に丁度常温になってくれている?ようですし、一回温めて冷ますのって考えてみたらアレって無駄でしたね。


クメゼミ塾長様へ

友人のお弁当で文句を言いたくなる珍なお弁当の話で盛り上がったことがありましたi-179

開けたらイシイのハンバーグが白飯にのっているだけだったとかi-237
ピーマン多めのおかずで全体にピーマン臭をはなっていたとかi-201

お母さんのお弁当が楽しみだと思ってもらえるのは母になって嬉しいことの一つなのかなーと感じております。

中村まこ様へ

成長期のお弁当は飯押して~押して~詰めましたv-218
運動部の男子の弁当っすね
おかずってキムチと納豆以外なら なんでもありなんじゃないかと思うこの頃です。

中村さんのブログいつもチェックしていますe-231するどい視点のご意見番姉御のようで育児をする上でも参考になります。

Issueおじちゃん様へ

実は・・・チョコ2回ほどお弁当に入れた母です(^^)

ムーぽんをご存知のお方がいたとはi-204i-204e-266
かれこれ11年前に連載していた作品であります。
「なかよし」の読者様だったのでしょうか?v-406私のマンガを覚えていてくださりありがとうございますv-352とお伝えください。

v-411なんかマンガ家続けてて良かったなーーーという気持ちです

内職のように続けている別ペンネームのギャグマンガの原稿を見て息子は「うちのお母さんってフツーじゃない、オレより下らないこと考えてるんだ」と言われるようなレベルの低いギャグを描いているのですが、息子に笑ってもらえなくなったらギャグマンガ終わるなーと思っていたりしますi-179

学生のころ、おべんとうにトマトを切ったのを入れたら、他のおかずやゴハンがトマトの水分でベチャベチャになったことがありました(汗)

高橋今日子様へ

v-407高橋さん勇者ですね
お弁当にトマト!勇気のいるチョイスです 笑
 
そんな私も実は 生卵持っていって
たまごかけご飯にしたい!と考えたことがあります。
割れずに持っていく自信がなく止めました 笑



こんばんは。
先ほどは、僕のブログにコメント頂き、ありがとうございました^^
かなしろにゃんこさんの絵、かわいいな~と思いながら、
密かに拝見させて頂いていました(^^;
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

始めまして!

始めまして!v-291
今日なかしろさんのファンになったものです。v-290
実は初めて今日なかしろさんのうちのこADHD読みました。
今まで見かけたことはあっても手にとって見たこと無かったんです(ゴメンナサイi-229)。
息子が今年の夏「発達に凸凹がありますね~」と言われi-183
秋に「ちょっと幼いですね~」と言われi-229
ただ今診断マチなのです(たぶんADHDだと思いますが)
それでなかしろさんの本に目が行ったのです。
読んでみたら私と一緒で
思わず爆笑!
思わず涙!
思わず納得!
の三拍子でした。
私も息子が発達障害かもしれないとわかったときチョットだけほっとしたんですi-238。「あ~わたしの育てかただけじゃなかったんだ」って。
それと同時に今まで長男がわざとわからないフリをしていたと思っていたけど本当に解っていなかったんだって・・・・かなり反省して今はあまり怒らなくなりました。
なんかなかしろさんと気持ちや考えに共感が持てて思わずコメントしちゃいました。
これからも覗きに来ますので頑張ってくださいね。
P.s
絵可愛いです!マンガも読みやすくて好きです。第2弾楽しみにしてますよ~

いのくま様へ

こちらこそ いつもお写真拝見しておりますv-10
夢の中に出てきそうな‥映画のような‥
そういうお写真に見惚れてしまします。

あ‥こういう場所に行きたい
って思うんです。
これからもステキな作品を期待しております。

訪ねてくださり ありがとうございますi-237
i-176

ChuKullBaby様へ

i-237i-178うわー私の本を読んでくださってありがとうございますe-420
私の方もChuKullBaby様のコメントに笑!

そうなんですよねi-204上手にできることもあるのでワザとできない態度をとっているんだって親や先生は勘違いしちゃうようなこと多々ありました。
ワザとじゃなく本当に分かってなかったと分かった時は全身の力が抜けて笑えました。
小さいことに気にしない大きな奴すぎんぞオマエi-203といちいち腹が立つこともありますが、最近やっと退屈させねー子だなー面白い子i-179と思える余裕が私に出てきました。
小学校の時は周りの保護者の目や先生からの電話にクラスメイトの人間関係などで悩みましたが児童精神科で受けたトレーニングで心理士さんから子どものイイトコサガシをしましょ!と教えていただき
「もーオマエは息吸って吐いて丈夫に生きてるだけでイイ」と究極のイイトコをみつけてから気持ちが楽になりました。
中1になってからは「いっぱい食べれてイイ」に変わりました 笑


同じ発達に凸凹のある子どもの親として、こうやってお話できることを嬉しく思います。
かなしろのブログまで訪ねてくださってありがとうございますi-178

こんにちは。
4コママンガ楽しく拝見してます。
感想も色々書きたいのですが、とりあえずお弁当の回についてのコメントだけさせて頂きますね。
2年前のものなので今更…かもしれませんが(^_^;)

うちは空いたスペースには昆布の佃煮かカニカマを入れます。プチトマトを入れたいところですが食べる人が嫌ってるんです(;_;)
昆布は日持ちするし種類も結構あるので、何種類かストックしてバリエーションを出してます。
カニカマは彩りも良いしまさにスキマ産業(笑)

ではでは、失礼しました(^.^)/

煌様へ

コメントありがとうございますーーi-179
プチトマト嫌がるのちょっと分かりますv-271
彩りはいいんですけど
ほとんど皮食べているみたいな。

カニかまはいいですね!
満足感ありますし火を通せばイケルi-234

私の4コマを読んでくださって
二年前のネタにコメントしてくれるなんて
涙でございます。
嬉しいでっすe-259