只今 かなしろが連載中のマンガをよろすくデス。の巻

告知ばっかで申し訳ない感じのブログです。

講談社さんの月刊現代後継ノンフィクション新機軸メディア誌の

『g2』ジーツーのwebサイトにて連載ちゅー



かなしろにゃんこ。 講談社 g2webマンガ連載



こちらから↓
G2 講談社ノンフィクション新機軸メディア


かなしろにゃんこ。 講談社 g2webマンガ連載  発達障害




『コミックルポ 働く発達障害者』というタイトルのマンガです。





昨日 連載最後の回の原稿が上がりました。

取材をスタートさせたのが1月でした・・・

担当編集様が立てたスケジュールに沿って

毎回公開日を守れなかった・・・反省・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速g2のサイトまで見に行きましたが、
まだまだアップされていないようで残念
でした。

あ、そうそう、かなしろ先生からレスを
頂いたことを話すと、職員さんは驚きつつも、
うれしそうに笑顔を浮かべていました。

毎回、かなしろ先生のルポまんがのファン
として楽しく読ませていただきましたが、
今回が最終回ということは非常に残念で
なりません。

ルポマンガ発売の際は、絶対に買いたいと
思います。施設の職員さんにも見せるつもり
です。今まで発達障害に意欲的に取り
組んだマンガは、かなしろ先生の作品以外に
後にも先にもないと考えています。

今後も表現する側の人間として、発達障害
についても世界の中心に伝え続けてほしい
と切に願います。

Issueおじちゃん様へ

細かくチェックしてくださり感激でありますv-10
第8回最終回の公開は10月上旬になるようです。
宜しくお願いいたしますe-266
マンガという表現で伝えることがイイのか悪いのか分かりませんが発達障害を知っていただく入門書みたいな感じで読んでいただければいいのかな?と考えています。

私は発達障害で悩む方々や気づきや発見を伝えたい方々の代弁みたいなお手伝いができればいいなーと思っていましたが、取材から取材対象者の方々に沢山のことを学ばせていただき感謝していますe-420
お馬鹿な私に知恵を与えてくれたお仕事でした。

新しい分野で活動は 沢山学ぶことがあって
にゃん子さんを大きく豊かに成長させるでしょう~♪
これからも楽しみにしています(^^)v

クメゼミ塾長様へ

はいi-227発達障害の当事者さんから こういうのも特徴という話を聞いて、自分もただのおっちょこちょいだと思っていたのが実は特徴の一つだと分かったり発見がありました。

いつも訪ねてくださり ありがとうございます。

植物や自然の写真が好きなので クメゼミ塾長様のお写真拝見しておりますi-179