麻酔中の音楽はイイ!

麻酔と音楽


麻酔中に聴いた音楽は音が何重にも重なって

毛穴から音が入ってくるような不思議な感覚でした。

ここちええなーと思っていたら気が遠くなって真っ暗の中

ギラリと光が見えて吸い込まれてゆきました、

看護士に何度も名前呼ばれて苦しかった~

話かけないでー みたいな。

その後すぐ麻酔が切れてくるのが分かりました

まだお腹閉じてない時だったからヤバイ早く閉じてくれーと心で叫びましたなー

ICUに入った後 もう一度麻酔してくれと頼んだけど丁寧に断られました

だよね・・・。

今もたまに こと時を思い出す。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実際にあるんですね。そういうのって。
気持ちがいいってのが、リアルですね。

うちの父ちゃんが手術室から出てきて、話をしたときに、
手術室に入って右にはたくさんのキューピーちゃん(人形)がおるんや。
子どものためにおいてあるんやな・・・(感心)

っていっておりました。
キュピーちゃんなんか手術室には置いてないでしょう。
盲人の父にはっきり見えたものって・・・
びびったのを覚えてます。

いってきまうす様へ

お父上イイモノを見ましたねe-491
天使じゃなくてキューピーちゃんで良かったですe-257
手術室に置いてないでしょう。のツッコミに笑ってしまいました。
ええ・・人形は置いてないですよねぇ~
ラジカセが置いてあるのは医師が気に入った曲で術中にノリノリになるのだと説明してもらいました。ノリノリなのは脳内だけだよね・・・多分・・・。

麻酔とはちがいますが、上の娘を帝王切開して産んだ夜、痛くて痛くて看護師さんに訴えたら、今夜は2回までならモルヒネ(だったと思う)打ってあげるね~と言われ、打ってもらったんです。
そのときの感覚がなんというか、ホント~に気持ちよくて、打ってもらってすぐ、自分が天井にクモのようにはりついている感じがしましたよ。
その後は、ちょっと古いですが映画トレインスポッティングのラリってるシーンが理解できる気がしたもんです(特に床に沈んでいくシーン)。たぶん1時間くらいで効き目が切れてしまいましたが。ホントはもっと長かったのかしら?

わらうかえる様へ

あぁ~分かりますv-218床に沈む感じ
意識は上の方にいくんですけど身体と魂が離れちゃった感じします。
天井に張り付いた感じは魂的が上にいっちゃってるんでしょうね、
いやいやいやいや天井より上に行かなくてよかったですi-237

モルヒネ2回OKなのかー
いいなーと思う私でした ←ダメな人っぽい。