地震の前に





地震前兆


地震の前兆にあるといわれている

動物のいつもと違った行動や、地震雲や浜にうち上がる海洋生物など

どれも地震との直接的な関係はハッキリしていませんが

虫の知らせ的なものは存在するのではないかと思います。

私の近くにもそれらを感じて教えてくれる人がいます。

だからと地震がいつ来るのかと不安がってばかりいても生きにくいし

全く気にせず無頓着に生きることもできないです。

ただ覚悟や心の準備がある程度できていたような気はします。

天災にまつわる前兆を信じる人もいれば信じない人もいますから

大きな声で警告できずにいたと思います。





地震、津波で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
被災した方々への支援と町の復興に協力してまいります。
募金、節約、納税、この三つを努力してまいります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地震、無事でよかった!![絵文字:v-238]
アタシも無事だったけど、我が家は築年数が古いからか、沢山物が落ちて倒れ、被害が沢山ありました。v-57

テレビ2台の液晶が割れ、ノートパソコンはそのテレビが落ちて壊れ、田k上IHは上から降ってきた食器で割れて壊れ、その食器は数えきれないくらい割れてなくなりました。。。。
(家財保険で全部で24万の査定がついたが…)

外はブロック塀が4つ落ちてきて(何と中に針金の芯が通ってなかった…)、建物の基礎部分には数えきれない亀裂が入って、ズレてしまってる個所もあります。涙。

命こそありますが、次に大きな地震が来たら命も家もないかもという不安の元に暮らしてるよ。(;;)

子供は上の子はスイミング中に地震が来て、アタシも付き添ってたんだけど、未だに余震が来るとすぐに机の下に隠れてびくびくして、トイレにも1人で行けなくなった・・・・。

スイミングも又地震が来たら怖い、と先日はお休みしたのよ・・・。

あ。長くなっちゃうわ。ブログにメアドってないのかなぁ。笑
メールしたいわ~~~。

いずみん様へ

e-327リフォームしてそんなにたっていないのに!
食器類は大切にしていた物が多かったのでは?
うちも萩焼が割れた時は無念だったけど
次は鍵つきで皿がすべらない棚を買えってことかしら・・・e-445

e-443テレビは痛い・・・うちテレビの後ろを紐で台座にくくっていたから倒れなかったけど薄型って倒れそうで不安定だと感じる。
家の基礎はヤバイのでは?F市大きく揺れたのね・・・。IN西も震度大きかったもんね
実家は大丈夫だったのかしらe-263
今後の生活に支障が出てくるから心配です。