今日のイラスト・にせてるお札アート

日本のお札はこのくらい華やかな色にしてほしい・・・

・・・という気持ちのアートです。

千円札

仕事でお札を描かなければならないことがあり

お札をスキャナーでスキャンしようとしましたら・・・

スキャンできませんの警告が!!!!

セキュリティーの問題でスキャンできなくなってたんですね。

知りませんでいた

作画には不便ですが、すばらしいセキュリティーです。

これなら一月\500のこずかいで「金足りない」とか言ってる息子が

ある日魔がさして偽札作ったりなんかできなくて安心です。


スキャンはあきらめ仕方なくアナログでトレスしました。



ええ、私立派に母親ですけど、↑「POKOCIN・GINKO」とかレベル低いことが

大好きです。

富士山も噴火させてみました。

「アート」とかいやギリギリ許されるんじゃねーか?と

甘いこと思ってる人間です。




ダメかなお札は?















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カラフルなお札って言うと、
アメリカのディズニーランドのお札を思い出します。

それにしても、このイラストのお札、
芸が細かいですね。
銀行名も…うふふ…

ぷはっ(´∀`)脱力♡

こんにちは

思わず笑っちゃいました!
POKOCIN・GINKO券・・・
ファンシーっす!
野口英世もいい顔してますね。

これならさみしい僕の財布の中も少しは明るくなりそうです。

チャッキーパパ様

v-61ディズニーのカワイイ紙幣はお土産によさそうですね。

あれってチェンジしてワールド内で通貨として使ってるんでしょうか?
詳しく知らないのですがi-179マネーでマネーを呼ぶアメリカっぽさが好きです。


みお★りぶ様

e-349プロのデザイナー様に笑っていただけて幸せです。

ふかきょんたーぼ様

こんにちは!(^^)

メモ用紙がなくて困った時などお札の印刷色が薄い空欄部分がメモ用紙代わりになるし

お札って便利ですよねe-461


伊藤博文の旧千円札が空白の美が多くて一番メモに使えるなーとか考える女ですi-235