本の紹介

友だちや先輩との上手な付き合い方を教えてくれる一冊!
人間関係に悩んでいる10代の子ども達とその親御さん向けの内容です。

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方
親業訓練シニアインストラクター、上級教育カウンセラーの松本啓子先生の御本です

マンガで読む大人も知らない「本当の友だち」のつくり方講談社さんから出ております。

こちらも私が本文中のマンガとイラストを描かせていただきました。
マンガのページがたくさんあるから中学生にも高校生にも読みやすくてオススメです。


ブログランキングに参加中! FC2 Blog Ranking


大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)
(2005/07/15)
松本 啓子かなしろ にゃんこ

商品詳細を見る

10代の児童に向けた内容で、友達や先輩とのトラブルを解決する方法や
トラブルにならないための、友達とのつきあい方、接し方等が
詳しく丁寧に載っています。
喧嘩にならない人とのつきあい方は、実際にあった児童の相談をもとに
色んなケースで解説してあります、
私のマンガもいっぱい入って、コラムもいっぱいあって、
子供にわかりやすく書かれています。
親子間や兄弟間でも応用がきるなーと思いました。

ティーンズを意識して、かなしろの絵がいつもと違い少し変と言われました、
松本先生ごめんなさい。
著者の松本先生は音楽の先生もされてる方で、とても優しく綺麗な方でした☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント