今日のイラスト&地震の前ぶれ話

夜の海が大好きなので描いてみました。

夜の浜イラスト


小学生最後の夏休みに息子と色んなところにドライブに行こうと思い

運転免許を取りに教習所に通っていました。

若い頃、バイクで事故ってから「私は運転したら危険な人間」と

思っており、なんとなく取らずに過ごしてきちゃいました。

のんびり通っていたら夏休みになっちゃって焦っております。



教習所の先生が2008年の岩手.宮城内陸地震を体験なさっており

地震の前ぶれの話を聞きました。

先生は渓流釣りをなさっており岩手に釣りに行っていた時

難しいといわれる渓流釣りですが、地震の起こる前日は

アホみたいに魚が沢山釣れたそうです。

地震が発生した当日、前日とは違い全く魚の気配はなく一匹も釣れなかったそうで

地震発生の前は山の中から熊の遠吠えが聞こえてきたそうです。

そして地震発生・・高速道路が通行止めで帰りは大変だったという

有事の際の走行の話だったのですが地震ネタだったので

やたら食いついて聞きました。

8月中に免許が取れるといいなー






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜の海、眺めているだけで飽きません。
海なし県に住むからでしょうか?(笑)

新潟の地震のとき、もう夜だったにもかかわらず、
鳥が狂ったように飛び回っていました。
動物は敏感ですよね。

免許取得、うまく行くといいですね。

こんにちは。
私は若い時に田舎で免許をとりまして
初めて免許証を手にした時
ルンルン♪で姉の車を借りたのですが
車庫から出る前にぶつけてしまい出掛けられなかったという恥ずかしい想い出があります・・・

お気をつけて楽しいドライビングを(^^)ノ

チャッキーパパ様

海なし県ということは代わりに美しい山々がある県にお住まいなのでしょうかi-233

新潟地震の前ぶれ情報ありがとうございます!
鳥が避難していたということなのでしょうかv-356
やはり異様な光景だったのかしら・・・?
地震が起こる前日の夕陽が真っ赤でした。


みお★りぶ様

私も公道に出る前にぶつけそうな予感がします・・v-12
来月の高速教習なんか自信がありまへん・・シクシク・・・。

うちのパパに家の前の駐車場で車庫入れの練習だけさせてーと頼んだら

信用できない・・と速答されましたe-445
・・・・だよねーーーー。


はじめまして。先日は私のブログへご訪問頂きありがとうございました。すごく綺麗な絵。私こういうの大好きです。まったく絵の才能も漫画の才能もないので、羨ましいです。またお邪魔しますね。日本は猛暑とのこと、ご家族皆様お身体ご自愛くださいませ。

アンティー 様へ

こちらこそヨロシクお願いします(^^)

動物や鳥や自然などを見るのが好きでして
カワイイ野鳥にそそられましたe-266

鳥の話し声(泣き声)なんかも聞くのが好きで、夕方寝床に戻った鳥たちが情報交換する様子を見たりたりしています。

今年の日本はヤバイ暑さですv-356ロシアよりもマシなんでしょうけど・・・
日本は湿度があるから火事が少なくすんでいることってあるかもしれませんね。


うわぁ! 免許!!
無事取れましたか??
ちゃーさまに地図と免許持たせたら
どこまでも突き進んで行きそうな予感☆

取れた暁にはぜひこちらまでお越し下さいな♪

のっちん様へ

e-319今月末に卒検です~
夏休みが終わるーーー

とりあえず四国に上陸してみようか
九州まで行ってみようかなど等‥
↑遠すぎるな・・・夢ふくらむ感じです。