中学生、高校生の人間関係の悩みに

北海道大学助教授・精神科医(児童思春期精神医学)傳田健三先生の本。

マンガで読む、大人も知らない 「プチうつ気分」とのつきあい方 
本文中のまんがとイラストを、かなしろが担当させてもらいました。
マンガのページがいっぱいあります。

悩んでいる子ども達へ

マンガで読む 大人も知らない「プチうつ気分」とのつきあい方 (こころライブラリー)マンガで読む 大人も知らない「プチうつ気分」とのつきあい方 (こころライブラリー)
(2006/05/26)
傳田 健三

商品詳細を見る

ブログランキングに参加中! FC2 Blog Ranking

自分のほんとうの性格がわかるチェックリスト付き、うつ気分について
傳田先生がわかりやすく説明してくださっています、
友達や先生、親等、人間関係でのトラブルを解決するアドバイスが沢山書かれております。
うつ気分や性格についての知識や、色々な10代の悩みが共感できると思います。

かなしろも、このお仕事をさせていただき傳田先生の原稿を読んで、
うちらの時代(20年前)もこういう本があったら、友達ともっと仲良くやれて、学校がもっと楽しかっただろうなと思いました、私は息子達に読ませたとろ、
母親が描いたマンガだと気がついてくれず(泣)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お問い合わせ

いつも楽しく読ませていただきます。
ブログだけでなく、発達ナビの記事も読ませていただいています。もちろん出版物も!私のお気に入りは「うちの子将来どーなるの?」です^^

ちょっとお伺いしたいのですが、にゃんこさんは講演なども依頼があれば受けていらっしゃいますか?
その際の条件などがあれば教えていただけますか?また、お受けする場合にはどれくらいの準備期間があれば良いですか?

お答えいただいたことは絶対に他には漏らしませんし、お答えできない場合はその旨をご連絡いただけますか?

質問だけで申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

Re: お問い合わせ

kaoru様へ

お問い合わせ誠にありがとうございます。
(^▽^)
コミック読んでいただけて嬉しいです!発達ナビのほうも見てくださってるとのこと恐縮です。
後程メールをお送りさせていただきます~☆