今日の4コママンガ

かなしろ。4コマまんが
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。
私の小2の息子も、ADHDです。
かなしろにゃんこ。さんの本も、読みました。図書館にありましたよ!
すらすら読めて、楽しかったし、ADHDと診断されてホッとするあたりは、ジーンときました。私も、それまでの育てにくさ、苦労が、激しかったので・・・・。
今は、うちの子は、登校しぶりもあり、毎日私が付き添って、ずっと一緒に学校にいます。1ヶ月前から、特別支援学級にうつりました。この決断は、良かったです。
また遊びにきますね。
よかったら、私もブログかいてますので、お忙しいとは思いますが、見てやってください(笑)

サッチン様へ

私の本をみてくださってありがとうございますv-10図書館に置いてくれているのは嬉しいですー!グレーゾーンの方々やクリニックで診断されたお子さんの親御さん等なるべく多くの方に読んでいただきたいと思っておりますデス。

同じ立場で共感しあえる同士がいなかったら、やっぱり母親は鬱になっちゃいますv-12
コメントありがたいです、感謝です。

特別支援教室の決断は立派です、そこに至るまで悩んで悩んで悩みまくったのではないかと思います。
毎日子どものことで頭が支配されて苦しいので、うちも特別支援教室を選択することを考え昨年は担任の先生にも相談していました~。
周りに迷惑かけるのもイヤですし子どもが生きやすい環境があるならチャレンジしてみようと考えますよね。
本を出してから学校のPTA活動を通して同じ苦しみを抱えたママとの出会いが増えました。
自分から息子の特徴を告白することで同じことで悩んでいるママが数人近くにいることが分かり意外でした。
引き寄せ合うかのようです、サッチンさんとも引き寄せあった感じがするな~と(^^)勝手に考えております。

かねしろさんに
少年漫画からお誘いあったんですね~
息子が「昆虫」好きなので
是非描いてもらいたかったかも
でも、昆虫を絵に描くとき
おなかの感じが大変そうですよね

ちびママ様へ

そうなんです!虫のお腹の描写がキツイんですv-40お腹は見るの弱いんで描くのもテンション下がります。

仕事だし‥と虫の図鑑をじっくり眺めていたら恐くて恐くて‥(^^;)

特に蛾と蝶が恐いです   ←恐いもの見たさでジックリ見ちゃいますが

手に汗‥。