発達障害の子ども向けの塾

juku.gif
発達障害ADHDの息子に合う塾を探していたところ

担任の先生に「障害を持つ子に専門スタッフが丁寧に教えてくれる教室がありますよ」と教えていただきました。

学校の面談では先生になんでも相談してみるものですね(^^)

お教室を訪ねてパンフレットをいただきに行きました。

個別指導もあり幼児期から中学~大学~社会人クラスまであって驚きました。

料金は他の塾の2倍ではありますが先生が専門の方だから親も安心できる。

低学年の頃は公文に通っていた息子ですが、計算中の集中にどうしても身体の一部を揺らしてしまい治すことができない上に、同じお教室の子と喧嘩になったり、先生の厳しさが理解できなかったり様々な悩みがありました。

学校の授業も大勢の中で集中できず勉強を放棄したりして先生の説明を聴いていないことが多く、
得意なジャンル(車の産業とソーラーカーを作ることしか得意じゃないけど・・・)以外は悲しいくらいできない子なので

障害専門のお教室ならば先生との信頼関係が築けて勉強に取り組めるのではないかと思うのです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
ちびママといいます。
かなしろさんの書かれた本を読んでとても共感させていただきました(^^)
うちは
アスペルガー症候群とADHDを持っています。
今5歳の子は年中ですが
小学校の勉強についていけるか今から心配してますが、専門のスタッフついくれるなら
倍の値段だしてもいいですね~
うちもそういう時期がきたら探したいと思います

v-119私の本を読んでくださいましてv-10ありがとうございます!

マンガを見てくださることが一番嬉しいです。

ちびママさんのお子さんはまだ5才ですが診断をお受けになったのが早くていいですね(^^)

親御さんが子どもにきちんと目を向けて立派に育てているからでしょうネ☆

うちもそのくらいの時に気がついて対処していたら・・・と後悔することや懺悔が山盛り。

発達障害の特徴のある子のお教室って需要があっても少ないようですね。

大勢の子どもがいる塾は向かないから、家庭教師さんにお願いしたほうが良いのか実際悩みました。