書き下ろしコミックエッセイ原稿作業






うちの子ADHD続編作業
かなしろにゃんこ。


かなしろにゃんこ。です。五月になり暖かくなってきましたね、

皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はひたすらマンガの下絵をしておりました。

本日の画像は只今執筆中の「うちの子はADHD 反抗期で超!たいへん」の原稿でございます。

私は居間で下絵、姉(プロのアシスタント)は隣のキッチンで黙々と枠線書きと背景書きをしてくれています。

私の原稿を手伝ってもらうこと20年…

(姉妹でもアシスタント代は払っているんですよ!時給結構高め!笑)

細かい指示を伝えなくても適切に背景を描いてくれるので助かっています。

来月、6月20日までに100ページ仕上げるので急ピッチで作業してます~あばばばば~

若い頃だったら100ページとか一か月で書きあげる自信あったんですけど、

ババぁになっちまったら体力の衰えで二か月かかるんじゃね?

寝ても体力復活しにくくなっちまいまして、今月は初の鍼灸やっちゃいます!

友だちのお家で鍼灸の先生を読んで順番に施術していただく会に参加しやっす。

ワクワク~☆前からやってみたかったの~ブスッとブスブスッと刺して刺して~。






birthdayflower


ババぁといえば、先月下旬にまた一つババぁになりまして、

毎年お花を贈ってくださるM様から今年もステキなお花をいただきました♡

ありがとうございます―――――☆かわいいブーケさんを仕事中ずっと愛でておりました。

二週間経過した今もも元気に咲いているお花もあります。

お花大好きなので本当に嬉しいです!私は花から植物のエネルギーが空気中に流れていくのを視ることができるのですが、

(あ…変な人って思わないでくださいね、意識を集中して視ると誰でも視ることができます)

花は部屋や庭にたくさん置くとお家にイイ気が満ちるので春夏秋冬

花を欠かさずに置くようにしています。

冬の間に育てていた春用の苗たちが大きくなり満開になりました。





庭の花2017



リナリアの苗とビオラは苗がうまく成長してくれて、たっくさんの鉢に移して楽しんでいます。

夏向けに千日紅と八重の花びらの朝顔を育てています、

本が出版される頃にきれいに咲いてくれるだろうな~と楽しみです。


庭の花2017その2
我家のお庭の花々です。

お花があるだけで家の中が明るくなりますし、いい氣が満ちると発想も豊かになりんです。

家の中をパワスポにする方法の一つでもあります。

花や植物は花びらの周りに氣をためています、少しまとまったら空気中にゆっくりと流れていく感じです、

なので森林浴が気持ちがいいと感じるのは植物からイイ氣がガンガン出ているからなのだと最近分かりました。

最近元気がないな~疲れたな~と言う方は花畑や花壇の側でぼーっとするのをおススメします。

あらやだ、また不思議系な変な話になっちゃっいました、気持ち悪いこと言う女で本当にすいません。
























スポンサーサイト