高校卒業とこんなあるあるアル!。






専修高校あるある1
かなしろにゃんこ。

専修高校あるある2
かなしろにゃんこ。



小学校のとき授業中教室を抜け出したりしていたエピソードは、コミックエッセイ「うちの子はADHD」にも書きましたが、

本当なんです!息子は典型的なADHDで、

ずっと机に座って先生の話を聞いて書き取りをしたりすることがツラかったそうです。

今も急に眠くなるとどこでも横になってしまうんだわ…(;□;)

廊下に寝そべって廊下から先生の話を聞いていたマンガは発達ナビのマンガコラムで公開しています。


「教室で集中できない!」聴覚過敏の息子が取った行動とは?


勉強ギライなワケじゃないんだ!息子の「やりたい!」を聞けた日

読んでいただけたら嬉しいな♡


しかし…まさか、排気ガスのニオイや機械音で騒がしく固いコンクリートのドッグの中でも寝ていたとは!

息子、日本中を自分の寝床にできる男かも!






ADHDの情報サイトがオープンしました♡

サイトの中で何十枚かイラストを描かせていただきました。

私のインタビューのページもありますので是非のぞいてみてください。

知って向き合うADHD




厚生労働省の情報サイトでもマンガを書きました。
働き方の正しい労働条件を知って労働者の権利を守りながら無理なく働こう!
マンガで学ぶ労働条件



何卒よろしくお願いいたします。(^v^)v=♪












