原稿漬けの日々と複数の猫行方不明事件

次回作の原稿を描いて描いて
描きまくること2ヶ月‥‥

あと1章分18枚のペン入れを残すのみとなり、
右腕が腱鞘炎に‼︎

(つД`)ノひゃーーー

トクホン貼りながら作業中です。


プロアシスタントの姉がたまに消しゴムかけや修正作業をしてくれて
(姉であってもプロに頼んでいるので技術料は支払ってます 笑)

なんとか160枚の原稿完成に近づいています。

仕事の癒しは「猫侍」のDVDを観ることくらいでしょーか、

先日、姉の家の猫ちゃんが我が家に遊びに来てくれたので

2時間ほどオモチャで遊び猫ちゃんをクタクタにしてやりました。
(^L^)

その姉の家の猫ちゃんが何匹もいなくなる不思議な出来事があり、

最近困っているとのこと‥‥

夜になると音もなくフクロウが飛んできてさらわれているようで、

家の近くにフクロウが飛んできているのを何度か目撃していることから

そう思ったのかも。

短い期間に何匹もいなくなるのは

なんか変?(>人<;)

保健所や動物保護施設や保護団体などにも探しに行ったり相談したけれど

見つからない‥‥‥

保健所や保護団体は警察に連絡をしてください!と言うそーなんですが、

何故警察かというと、ある理由を話したことからです。

実は姉の家の近所に狸などの罠を仕掛ける人がいて、

猫が罠にはまっていたりして話し合いで一匹は返してもらったのですが、

その後も罠は仕掛けられているよようなのです。

住宅街で罠は禁止なのですが、

しかしもめるのもイヤだとかで強くも言えず‥‥

猫ちゃんがいなくなるのは

その人も怪しいのでは?と思えてくるけど

証拠もないから断定できないし

謎の猫行方不明事件です。

姉の家の周りで他にもブログに書けないよーな動物の変死体もいくつかあって

うーん、怖い‥‥‥。

荒立てると逆にエスカレートするかもしれないしと悩んで半年過ぎちゃったんですが、

まだ猫がいなくなることは続いています。

原稿が完成して本が出てゆっくりする時間ができたら猫行方不明事件が怪しいと感じる奇妙な出来事をマンガにして発表したいです。

姉からはヘタに動くな!と言われているので

私は心配しながら見守ることしかできない。

(/ _ ; )











発売になりました


『発達障害でもピアノが弾けますか?』が発売になりました。
わーい(*´▽`*)


ピアノ弾けますか?カバー



発達障害の子にピアノを指導されている中嶋恵美子先生の原作コミックエッセイです。
かなしろがマンガを担当しました、マンガが150ページもあります。

インターネット通販でお求めになれます、
皆様に是非お読みになっていただきたいな~と思います。





発達障害でもピアノが弾けますか?





昨日の発売日に記事をアップしようとしたのに
何か毎日バタバタしていてできんかった~

次回作 「発達障害 人付き合いだいじょーぶ!?」の原稿作業の日々・・・

ペン入れと網トーン張りを同時進行で進めています、
お手伝いしていただいているプロアシさまのお力でペン入れが半分終わった感じです。

発達障害がある方の経験はバイオレンスなものもあるな~と思いながら描いています。
こちらも発売されるころ再度記事にアップしたいと思います。



次の書籍・コミックルポの原稿

*\(^o^)/*こんばんわ
かなしろです。

今夜は少しハイテンション☆

先程、次の本・発達障害のコミックルポの原稿の下書き160枚を書き終えたところです=3

は〜〜たくさんのページに書いても書いても終わらず
先が見えないよーな毎日でしたが
今は達成感!

これからペン入れとスクリーントーン貼りを永遠に作業するので
まだまだ大変ですが、今夜は久しぶりにゆっくり眠れそうです。

発達障害がある人のひとづき合いと恋愛、結婚がテーマのコミックルポなのですが、
取材を開始してから3年も経ってしまいました。

長い‥‥‥長すぎる。


私がグズグズしていたせいです
(/ _ ; )


でもここまで来たら終わる(仕上がる)気がしてきました。

では引き続き頑張ります!


早く本のタイトル決まらないかな〜〜

タイトルは編集者さんが決めてくれるのです。

このコミックルポが完成したら
次は「うちの子はADHD」の続編の予定のよーなので、しばらく原稿漬けです。

その他
発達障害関係のお仕事やお国からいただくマンガのお仕事なんかもあるので、
公にしてよいと許可をいただいたら発表させていただきますです〜〜。




かなしろが生きていけるのも
皆様のおかげでございます!

いつもブログに訪れていただいている方、
読者の皆様本当にありがとうございます。

貧乏暇なしで馬車馬のように働きます
(つД`)ノ ヨヨヨ〜‥‥‥