本日のイラスト「10000円札」

10000円
かなしろにゃんこ。


3年前にマンガ用の素材にお札の絵を描いたものです、

それにカラフルに色を着けてサンプルを作ったままにしていました。

10000円と1000円札を描いて力尽きて5000円札は描くのをやめてしまいました。

よくマンガで大金が宙に舞うシーンなどに素材のデータを合成させると

お札を1枚ずつ描かずにすむので作業時間短縮になります。

その予定でありましたが、私のマンガにそんなシーンは出てきやしない

お札をリアルに描くと犯罪になるのですが、

このレベルならば許されるでしょうか。

いつか5000円札も描いてお札御三家を完成させたいですが、

その前にデザインが新しくなっちゃったりして。















本日の4コママンガ「カノジョがデキますた」

告る息子
かなしろにゃんこ。


バイトから帰宅後よくコソコソ電話してたから

アレは女の子だったんだな・・・と

「さっさと風呂入れよ~」とか呼びに行くと

小声で「今電話してるから無理!」って

すごーーーーく嫌な顔して母をにらんでいました。

相手が女の子だって分かってたら邪魔しないけど

そんなの分かんないわよっ プリプリ

私も2コマ目と同じこと考えていました。

多分身内はみんなそう思ってたかも・・・。




まぁでも春が来てよかったねと見守りたいと思います。








金持ちの子どもとは仲良くしたい

トランポリン
かなしろにゃんこ。




昭和50年代に大型トランポリンがある家って

そこそこのお金持ちだったかも・・・。

二度と遊べない気がしたので短時間で飛び方を習得したかった気がする。

今もトランポリンへの憧れが強い、

一人用の買おうかしら








前は自分の出版物のテンプレートをブログ内に貼れたのですが、

何故かできなくなってしまったので困っています(・Д・)

Amazonのテンプレを再度貼るやり方をもう一度調べなくちゃだわっっ。

かなしろのコミックや携わった出版物をよろしくお願いいたします。


utibokohaADHD
漫画家ママの うちの子はADHD
ADHDがあって落ち着きがなく、注意欠陥や衝動性のある息子リュウタと家族のドタバタコミック。





うちの子将来カバー
発達障害うちの子将来どーなるの!?
発達障害がある子の進学、高校の支援、大学の支援、就職活動、就労支援、特例子会社など支援の現状をルポしたコミックです。





ピアノ弾けますか?カバー
発達障害でもピアノが弾けますか?
先月発売されました発達障害がある生徒さんにピアノを指導するピアノの先生のコミックエッセイ。
生徒さんは自閉症に軽度知的障害など様々な特性のお子さんばかり、先生と一緒に困難をのりきりピアノの楽しさを感じていく生徒さんたち。





11sainominouesoudan.jpg
11歳の身の上相談
本文にマンガ描いてます、思春期の子どもの心は?どんなふうに接したらいいの?そんなことが分かる本です。





わたしのこころの声
発達障害のわたしのこころの声
発達障害があって失敗もするけれど仕事も遊びも自分らしく楽しく生きる当事者の声を綴った面白納得の一冊です。
本文の一部で4コママンガを描かせていただきました。





友だちの作り方

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方
ティーンズ向けのマンガで読む人付き合いが分かる本!
部活で学年の違う人、やりたいことが合わない人とも揉めないないで活動を進めるコツなんかも読めます。
どうやったらうまく付き合えるの?専門家がやさしくアドバイス。
(^▽^)少女マンガタッチのマンガを描かせていただきました。





プチうつ気分のつき合い方

大人も知らない「プチうつ気分」とのつきあい方
ティーンズ向けのマンガで読める人付き合いの本です。
友だちとの距離は?なんで周りとうまくいかなくなっちゃったんだろう?経験者の体験をマンガにしました、
専門家のコラムもたくさん。