ある日の我が家

ある日の原付1
かなしろにゃんこ。

原付日記
かなしろにゃんこ。



息子(17)の友だちはみんなバイクに乗っています、

バイクや車の整備の学校に言ってる仲間だから

みんな車やバイクに詳しいし、バラしたり組んだりを

さっさとできる。

見せてもらったのですが手先が素早い。

友だちが言うには

息子は実習中も寝ることが分かった・・・

だから息子は友だちほど素早く作業はできない、

悩みながら「こうだっけ?」となる。

しかし・・・実習中に寝るとは?

ドッグの汚い床で寝るんじゃろか?

座学なら眠くなるのも分かるけどね。

エンジン音がうるさい中でよく寝れるな( ;´Д`)

しかし、小中高とやっぱり授業中寝てるんだ・・・

ショックだわ~~

息子は「友だちが面白おかしく大げさに寝てるって言ってるだけ」だと否定しているが・・・

怪しい・・・。


ステージの上の息子

ステージ
かなしろにゃんこ。


さっきお兄ちゃんからLINEが、

今からステージだと・・・。

テレビと違ってやり直しがきかないから普段よりも緊張しているかも、

そんなことを考えると私も緊張してくる。

若い頃お世話になった、ある大先生の原作の舞台です、

私も息子もお世話になってしまいました。

こういうことがコレで2回目、

子役のときもお世話になった先生の原作ドラマに出させていただいたことがあります。

息子が舞台のお仕事をいただくことができて本当に感謝いたします、

ご縁をありがとうございます。

そんな私は心配性・・・。

本日のマンガのように子どもが良い運勢のときに的確に羽ばたいているかが気になるのです。

逆に運気の悪いときは失敗や挫折など経験してそこから何か学んでほし~とも思います。

占いオタクでキモい女ですが、子どもの運勢が何故か気になるときがある。

自分の運気はもーいーや、子育て終わりだから

後は死ぬだけよ、調べてもしゃーない。

富や地位、名誉とか特にいらないの、好きな絵の仕事が続いていれば

それでいーやという感じ。

ブログ記事作ってたら舞台終わる時間、ちょっと気がまぎれました、

いつもブログを見に来てくれる皆さまありがとうございました。









原付バイクが欲しいという子供を無視する会の親代表

原付1

注意欠陥が軽度だったら原付バイクの運転は

そんなに心配いらないでしょうけど、

小学校のときの検査結果では

うちの子は中度から重度の間くらいでした。

おっちょこちょいなので危険予測の話題は親子でよくするのですが、

それでもウッカリやらかしそう・・・。

そんな危なっかしいヤツなので自転車保険にも加入したし、

今回は友だちのバイクに乗らせてもらったりすることもあるだろうと予測して

バイク購入の前にさっさと私の車の保険のファミリー特約で

バイクの任意保険にも加入しておきました。

そうしないと私がソワソワしてしまいます、

まずは私自身の心が安心できるようにしてみました。