ジョブサポ

ジョブサポ1

ジョブサポ2
かなしろにゃんこ。


職場で長く働くにはこういうことに気をつけなさい!と

親やバイト先の年の離れた大先輩に口酸っぱく言われました。

職場や公共の場では

嫌なことがあってもふてくされない、

人が嫌がることを先回りしてやるなど

いろいろ教えてもらいました。



まぁでも若いうちはこれらのことって皆うまくできないですよね・・・。

だから失敗する。

職場でかわいがられるコツみたいなものを知らないよりも

知っていたほうが、ある年齢から伸びるんじゃないかと思いました。

教えてくれるビジネスマナーに加えてほしいのが

少しおせっかいな感じのオバちゃんなんかが

人に好かれるコツをさらっと教えてくれたらあったかいな~。

若者に今響かなくても

10年後とかにそういえばオバちゃん言ってたっけ!?みたいに

後から効いてくればいいと思ったのでした。







発達障害の書籍新刊のお知らせ(●^v^●)

ご無沙汰しております

かなしろにゃんこ。です。

先月はあっちが痛いこっちが痛いと体調不良のマーチでありましたが、

健康診断や癌検査をいたしまして

今は指と脇の下の痛みを残し少し元気になりました。

(^▽^;) 脇の下痛いのなんでだようっ?リンパなのか?

整形でも内科でも分からないと言われたわさ。

でも腕と胸の周りのリンパマッサージすると調子よくなる気がする・・・。


あーやだやだ四十すぎると病気の話しかしないってホントだわ=3

さて病気の話置いといて・・・







わたしのこころの声
学研教育出版 星野あゆみ著 発達障害のわたしのこころの声



7月28日発売のこちらの本に4コママンガを描かせていただきました。

発達障害のある著者:星野さんの困り感が書かれています、

独特の考え方や発想が面白かったりせつなかったりです。

4コママンガは17本だったかしら?星野さんの波瀾万丈な人生を絵にさせていただきました、

アスペルガー症候群がある人はオフィスでどんなことがあるのか、

友人関係や仕事仲間とのことなど大人の発達障害の行動について書かれております。

個人的にはカウンセラーを探す話が好きです

これから社会に出る若者に読んでほしいというか、

発達障害のある成人を迎えられた方全般にオススメです。

もし本屋さんAmazonなどで見かけた際はお手にとって

又はレビューを除いてみていただけると嬉しいです




原作者の人生をマンガにする!こんなお仕事もしております。

このブログを初めて訪ねてくださる皆様 かなしろの本を読んでくれた皆様

いつも見に来てくださる皆様

ありがとうございます。

皆様のおかげで毎日マンガや絵を描けております。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます☆