アツイ日のアイツ

弁当


暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか・・・。

インドが50度近い熱波とかで心配です、

お風呂が42度でも熱いな~と感じるというのに・・・

早く熱波が去ることをお祈りいたします。



本日の4コマまんがはお弁当ですが

この時期とにかくお弁当が痛まないか気になる親御さんは多いと思います、

私もその一人・・・。

もういっその事、たこ酢とか南蛮漬けとかサーラータンとか

酸っぱい腐りにくそうなものにしたくなる。









イラスト:ガラスの星

星ライト
かなしろにゃんこ。


クリスマスの星型のライトをイラストにしてみました。

本物はこんなに青かったりピンクだったりはしていません、

色着けの工程でこの色にしようと何層も薄い色を重ねてゆきます。

イラストの仕事はいつもそんな感じで

塗りだしたときと最後は全く変った色合いになったりします。



ブログお休み宣言しといて

作品はアップしたくなるものですね。


GWはデスクワークばかりで疲れちゃったけれど

先月蒔いた夏の花の芽が出て苗がスクスク育っているのを

窓辺から眺めて癒されてます。

ヒマワリ、朝顔、山百合、烏瓜、千日紅、

ルコウソウ、オジギソウ、マイクロアスターと花が咲くのが楽しみです。











今日のイラスト☆きのこたち

kinoko






きのこサムネイル








本日のイラストは「きのこたち」

姉も弟も私も茸の図鑑が大好き

さっきネームが2話分出来上がって

なんか嬉しくなってイラスト描いた。

GW中、息子(17歳)も絵を描いている。

息子は遠慮して私が寝ている間だけパソコンを使っている、

私が仕事でずっとPCを使っているから

俺が使えないとブーイングをおこす・・・。

だが我が家では仕事する人優先でPCを使います、

うちに7台もPCあるけれど絵を描けるのは2台だけ、

でもその2台のPCモニターは一つしかないから

結果一台しか使えないようなもの。

息子はなにやら車の絵を描いているようだ、

車が触りたくて運転したくて整備士の学校へ行ったというのに

今は絵をやりたいらしい・・・。

学校では四輪部とラジコン部に入り

サーキットにカートを乗りに行ったりと楽しそうだが、

周りが二輪車免許を取得していく中で息子は出遅れている。

学校はバイクやマイカー通学が許されているので

早く取りたいと言っていたのに、

絵に夢中になってしまい免許は二の次っぽい・・・。

注意欠陥があるから今は取らないほうがいいという

神様の合図なのか?と思うようにしている私。