CDジャケットの絵



先月はデザイナーのお友達から頼まれて
CDのジャケットのイラストを描きました。

ラフで提出した絵がいいとのことで

((((;゚Д゚)))))))え? 鉛筆の線ですけどー

ジャケットにしていただきました。

デザインはお友達が担当しました、

ジャケットコラボだね。



CDの情報については↓こちらでございます
*\(^o^)/*

http://www.tunecore.co.jp/artist?id=58821




息子がマンガを描きだした!




蛙の子は蛙(; ̄ェ ̄)




人間の絵が描けなかったから中3のときに「人物の描き方教えてくれ」と言ってきた。
そのあと「マンガの描き方も分からないから教えて」というので簡単に説明したけれど
どうせすぐにやめるだろうと思っているから詳しくは説明しなかった。

構成や演出や描写のテクニックなんかは自分で研究すればいいと我が子にはサービスが悪い私でしたが、

夏休み前に息子の好きな「頭文字D」のコミックが居間にあったので、そのときは私の教えようサービス精神が輝き頭文字Dを教科書にして少しだけ息子に演出のアレコレを説明した。

そのあとマンガを描き始めていてビックリしたのです。

「イキナリマンガ書いてるー」流石はシロートです、ネーム(マンガの設計図)を書いて何度も練り直す作業を吹っ飛ばして原稿描いてます‼︎

わ‥若いな(⌒-⌒; )ふっ=3


親がマンガ家という何かプレッシャーのような感覚があるらしく、何か文句言われると思って作品を見せられないのだと言う。










行政法人発行のマンガ



こんにちは
かなしろです(^.^)

今年のお正月に関わりました
行政法人の冊子のプレゼン用のマンガで描いた表紙の絵でございます。

行政法人以外にも
プレゼン用のマンガを描く仕事は15年くらい前からさせていただいております。

こういうお仕事もちょこっとやっています、

マンガの構成のお仕事は楽しいです、
ネームといわれる簡単な絵とセリフを構成するマンガの設計図を作る作業なのですが、
本番の原稿は他の先生が描いてくれますので私の作ったネームが他の先生の絵で完ぺきに仕上がるのは面白いです☆

構成のお仕事は1ページ6千円から承っております( ´ ▽ ` )ノ
宣伝 宣伝


チビキャラ以外の絵も
たまーーーに描くんですが、


あまり上手には描けません。



オサレ成人



芸名はここではお伝えしませんが映画やテレビに出させていただいております、

(; ̄ェ ̄)だって本名で活動しているから‥‥‥

なにやら大物俳優様に立ち回りなどの稽古をつけてもらえるところにも通っているとかで、

一月のお稽古代は○○万円とな!

うーん時代劇のお仕事できたらいいね〜
顔はバングラデシュっぽいから時代劇向きじゃないけれど、
目指せ大河ドラマだよね〜。

お兄ちゃんが小学生のときに武蔵の子供時代役のオーデションに行ったら何百人もの子役が来ててビックリした、

大河ドラマはやはり特別なのだと感じた、
時代劇のことも考えてピアスホールも埋めたしな、

後は乗馬習うか!
世田谷の馬事公苑でレッツ乗馬(^.^)






夏休み 思い出よりも金になった

夏休みがもうすぐ終わる(´Д` )

美術館に連れて行く約束が‥‥‥

結局どこにも行ってません。

息子(16)は部活とバイトで勝手に青春中、

車の学校だけあって部活は四輪部‼︎

学校の敷地内で運転技術の練習をしているらしく、ミッションで坂道発進やらジグザグ走行などをさせてもらえるようで、

え?教習車みたいなことしてるけれど大丈夫なのかな〜と最初は心配しました。

部員や先生などギャラリーは高い安全な場所にいて、助手席には免許持ちの先輩が乗って指導してくれるようなので

まぁ大丈夫かな‥‥‥と思っています。(^◇^;)

運転できないと部活動にならないものね‥‥。

クソ暑くても寝不足でも仲間と部活を楽しんでいるからホント車の専修に入れて良かったです。

そして「夏休みどこにも行けないなら代わりにお小遣いちょうだい」と言い出す、

思い出の代わりに金で片が付く年頃になった。

こちらの方が安上がりですがちょっとさみすぃーですね(´・_・`)

親も夏休みだから頑張って家族サービスしなきゃ!って思わなくなってしまいました。

しかしバイトしてるヤツにやる金なんかない!
自分で稼げよ!って感じなのでお金はやりません‼︎

( ̄Д ̄)ノ=3 お金はあげずに貸すことにしました、金を借りてる間は私に威張れないようにする狙いでもあります、

夏休みに入ってもう2万5千円貸してるー。






写真は冬休みに行った青海
大きなガンダムが立っている場所です、
パンケーキ食べに行ったときに電飾がキレイでしたので撮りました。
何か思い出の写真ないかなーと探したのですが、ホントに冬休みからどこにも行ってないので写真もない!(−_−;)
本格的に子供が巣立つまでもう少し思い出作らないとな〜=☆





暑中見舞い








(´Д` )10年前は日中にクーラーを使わなくても平気でしたが

年々暑さに弱くなっていく

もーダメだー

クーラー入れててもパソコンの前は暑いざます〜

弱音


コピック(油性カラーペン)のインクもカッスカスだわ〜

一本400円近いコピックをわたすがせっせっと購入すると

息子がサックサックと使うから

カッスカスだわ〜

そんなインクがカッスカスのペンで描いた暑中見舞いでした。

夕飯も作りたくなくなる暑さだわ〜

夕飯はレトルトカレーでいいやと思ったけれど

野菜をカレー粉で炒めたものを添えようと炒めてて

ここまでするならレトルトじゃなくて
(ー ー;)ちゃんとカレー作れよ思ったこの頃。

もう台所に居たくないから早く作れるもので逃げたいダメ母っす。