息子のSNSのトラブル(´・Д・)



引越しして一ヶ月がたちました、
仕事しながら少しずつ荷物整理をしてますが
私の寝床はこんな感じ。

新しい学校に通う息子16歳ですが、
早速クラスのヤンキーっぽい感じの子に目をつけられたらしく、

教室にいたときの息子の写真を無承諾で撮影されTwitterにて誹謗中傷されてしまいました。

SNS系の若者のトラブルが後を絶たない現代ですが、我が家もトラブルに巻き込まれています。

学校の先生に相談して文部科学省のイジメ少年相談室にも息子本人が相談しました、

ネットで人の写真を勝手に公開して悪口をばら撒く悪質な感じです、
息子にお前何かその子に絡んだり因縁つけたりしたのか?と聞くと全く身に覚えがないようで‥‥(´・Д・)

多分イジメられっ子に見られてイジメの標的にしようと考えたのでしょう、
息子はイジメを受けてイジイジ我慢するタイプではなくタイマンの喧嘩とかしちゃう奴なんですが、

今回は相手の子が大勢仲間を募って我が家に来襲するような発言をしているので困りました。

文部科学省のイジメ少年相談室では、学校や親に話をして大人の助けを得ようと言われたそうです。

担任の先生にはメールや電話で相談して相手の子が何かしてきたら退学させる話も出ました。

相手が話の通じない血気盛んな子だとしたら怖いのでGW中に息子と警察に相談に行こうと思いました。

数日前も少年同士のトラブルで若い命が失われる事件がありましたし、
安心して暮らしたいですから警察に行こうと思います。





