今日のフォト

ドッグ
かなしろにゃんこ。

とある空港に以前遊びに行ったときのドッグの写真を

フォトショップで加工してみました。

色を変化させたり

光らせたり一部分色を暗くしたりと

思い描いたイメージに到達するまでいじくります

写真の印象を変えてゆく作業はとても楽しく

マンガの作画とは違った色遊びについつい夢中になってしまいます。

夢中になるといえば

集中力が高くのめりこむ特性のある偉大な方々の記事(強引な持っていきかただな‥)


Newsweekのより

「天才
心の病が彼らを偉大にした
Madness Made Them Great

スティーブ・ジョブズやエスティ・ローダーら多くの天才に苦痛と成功をもたらした強迫性人格障害という「繊細な狂気」
Newsweek 心の病が彼らを偉大にした

2ページの短い記事ですが

天才ネタのまとめという感じで面白かったので紹介します。











最近のかなしろ:ポスター作り

地域にある神社の例大祭のお知らせのポスターを作らせていただきました

氏神様のお役にたてるのは嬉しいです。

役にたっているのかどうか本当のところ分かりません・・・?

プロのデザイナーさんが見たら「なんじゃコレ」と思うかもしれませんが

神々しいイメージを考えたり、文字デザインを選んだりと

楽しい作業でした。





例大祭




天空の草原

ヴィーナスライン
かなしろにゃんこ。



写真は長野県の美しい山道のビーナスラインから見える

高原です。

関東平野は暑すぎて避暑地に逃げまして

ビーナスラインの美ヶ原高原美術館に向かったのですが

自然を満喫したことで

人工物を見るテンションではなくなりまして

長野の田んぼ道をウロウロして楽しんできました。

今季、涼を感じた場所でした。























夏休み その2

スズメバチ
かなしろにゃんこ。


スズメ蜂のテリトリーに駐車しまったようで
大変驚きました。

山の中は山の生き物の場所です、
私がいけないんです。
スズメ蜂は怪しい物体を偵察に来ていただけなので
すぐには刺してきませんでしたが、
車に戻るときは刺される覚悟で乗り込みました。

久々冷や汗かいた・・・

山の中を歩く際はすぐに車外に出ず
周囲の様子をみてからにしようと誓った出来事でした。




牧場カフェ


ハーブスタンドさんの側にある
日野水牧場さんです。
牧場内にあるカフェからの牧場の眺めに癒され~

ここのプリンがデカイ!
市販のプリンの2倍くらいあります、美味しかった。





牧場1





夏休み

ハーブスタンド看板




山梨県の八ヶ岳の裾野にある
ハーブと薔薇のカフェと雑貨店のお店に行ってきました。
早朝に千葉を出発して開店時間ピッタリに到着。
残念なことにカフェは定休日でお休みでしたが、
雑貨店はやってたよう(TOT)よかった~。





ハーブスタンドまんが
かなしろにゃんこ。




カフェに隣接するテラスからハーブスタンドさんのお庭が見れた、
お店の横には温室があり育てられた薔薇がチラリと見えた。
背の高い大きな苗に「売約済み」の札がいくつかあり、
この大きな苗が欲しいと思ったのでした。

私の購入品は
お花のカードが30枚も箱に入ったカードセット、
どれも花の絵が美しいので一目ぼれ。



ハーブスタンドまとめ2




ハーブスタンドまとめ1


雑貨店にはカワイイティーカップやハーブティーなど
女子が喜ぶ雑貨がいっぱいでした。
普段は余計な買い物をせず財布の紐がかたい慎重な私が
カードなどを大人買いしているのを見て、
「ええー」と驚いていた。

お母さんはこの日のために貯めていたんだよ
腐腐腐‥‥‥