飛行機好きな人のスイーツ

JAL向上天井
かなしろにゃんこ。



羽田空港まで行ってきました。

整備工場を見学いたしまして
工場オタクなかなしろは終始興奮。

メンテナンス中の機体や工具や
ドッグの整備品は撮影できないので
天井だけ撮らせていただきました。

工場のこういう格子が
ゴチャゴチャしている感じが大好きです。

コンビナートとかも大好き



飛行機シュークリーム2
写真は
ANAの受付がある第2ターミナルから入れるレストラン
エクセルホテル東急に売っておりました

ボーイング787型のシュークリームです。
当初は羽にチョコで787と入っていたようですが
なんやかんやあったことで今はチョコ文字なしですが
値段には787入ってます。

わりと大きいシュークリームですが787円です。


飛行機シュークリーム1

シューの中はカスタードクリーム、
生クリーム、イチゴ。

箱に保冷剤沢山入れてくださり手提げもいただけるので
飛行機が好きな方へのお土産にしても喜ばれそうですね。

ターミナルからホテルのレストランにすぐ入れて
飛行機型のケーキを手軽に買える。














スポンサーサイト

趣味の時間

趣味のラフ



一週間休みがあったので
久々に趣味のアクセサリー制作がやりたくなり

よし!立体の造形をやろう!
シリコンで型を取ろるぞーとハリキッテみまして・・・。

デザイン画を書いたり
造形のことを調べて作りかたなどをメモしたり
道具を買い込んでみました。

たまに金属アレルギーが出るので
肌に触れる部分はアレルギーの出ない素材にしようかな
等など考えてルンルン。


そこまではいいのだけれど

そこまでなら簡単にできるものですよね・・・。


何事も慌てて始める女なので
準備不足が影響して失敗してきた経験から
今回ちょっと慎重に下調べしていたら
造形作業する時間が無くなったっす・・・。


うふふふ



いつ作業できるんだろう


うふふふ


「いつか」と夢はみているほうが楽しいのかな?


さて明日からは仕事に集中しよう。



夢の時間は終わり。

















滅びの美学的な

昭和の看板


千葉県のちょっと田舎にドライブ。

寂れた看板が大好きで

あると嬉しくなりパシャリ

廃墟写真集やコンビナートなんかも大好きです。



昭和50年代にあちこちにあったオートパーラー。

お父さんがお昼に利用していたなぁ~と思い出す。

昭和を思い出すときは一瞬小学生に戻る

私が惹かれたのは

タバコの看板のイカスダンディー


とっておきたい昭和っぽいものに

ビニ本の自販機があるそうですが、

夫の実家の側にその自販機があり

私はうんうんいいぞこういう文化も必要よね!と思っていましたが、

通学路に設置されていたため最近

地域のPTAがやんやと撤去を要請してなくなってしまいました。

あーら残念・・・。




田舎にドライブ行ったら探そー


千葉県鴨川の青い棚田

棚田1
千葉県鴨川の棚田(夏)

棚田2
千葉県鴨川の棚田(夏)


撮影は
かなしろの姉、
姉のカメラのデータを見ていてみつけたのでアップしました。

長いこと千葉県に住んでいますが
千葉県って海しかないなーーって想っていたのに
棚田が結構有名じゃないかと!

この棚田の近くに
老後の隠居用に
セカンドハウス的な家を欲しいねと姉と夢を語る。