小5のときの絵

小学5年生のときに描いた絵が出てきたので恥を公開。

小5お絵かき
かなしろにゃんこ。


当時は絵の具で塗っていました、全体に色を塗った後に主線を黒でなぞっているようなのですが、ペンタッチ汚い・・・。

「りぼん」に連載していた「銀曜日のおとぎばなし」が好きだったので
多分その絵です。
ハガキに描いてあったから
どこかに投稿するつもりだったんだろうか?

スポンサーサイト

無くし物が探せない


書籍「発達障害 うちの子、将来どーなるのっ!?」
かなしろにゃんこ。箸
9月28日に講談社こころライブラリーから発売されることになりました。


講談社のノンフィクション情報誌「g2」のウェブサイトで連載していた
「働く発達障害者」に書き下ろしを加筆してまとめました。
マンガ以外に専門家のコラムもございます。

高校の支援の現状、大学での支援、アスペルガー症候群を持つ大学生の生活や、就職活動に就労支援の現場、当事者会など、発達障害についての支援や社会の取り組み、当事者の思いをマンガにしました。


電子書籍も同時に配信。
電子書籍は「g2」に連載していたマンガのみをまとめて
「働く発達障害者」というタイトルで配信します。
こちらは高校、大学など書き下ろしページと専門家のコラムは含んでおりません。

発達障害をお持ちの方、発達障害の特徴があるお子さんを持つ親御さん、
発達障害の支援に関わる方、いろいろな方に読んでいただきたいマンガです。


書籍のこととぜんぜん関係ないのですが
「片付けがキライな人」のマンガです↓


探す4コマまんが
かなしろにゃんこ。

部屋が汚いから
きっと探す手間よりも買ってしまったほうが楽なのよね。
爪きりにしてたニッパーも5つくらい出てきたな・・・。

書類や封書をほったらかして何年も片付けないから、
頭にきて捨てたら書類の中に現金の入った封筒があったらしく
12万円を捨てた!とエライ怒られた。

お金が入ってないか気をつけて捨てようと思った。





本日のイラスト

こちらが完成したイラストの大きめ画像でございます。


大きい画像0
かなしろにゃんこ。





昭和っぽい感じの牛乳屋さんの3人娘、

乳製品を愛する娘たちがテーマです。

自家製ヨーグルトなんかも作って楽しんでいるような絵でございます。

かなしろはキャラクターの絵を描くよりも、

背景を描くのが好きです。

マンガ以外のお仕事で

カードゲームの背景を描かせてもらっています。

「神装!!ヴァルキュリーカード」というゲームですので、

よかったら皆様ゲームを楽しんでみてくださいませ。



次はいつ趣味の絵が描けるかなー

また2年後とかかなー。




夏の出来事・・・2012

夏
かなしろにゃんこ。




あれほど
警察にお世話になるようなことはするな!と伝えたのに・・・

家出でして補導とかカワイイものではありません、



J〇様にご迷惑おかけしました。



親子で反省です、

正しい生きかたをくり返し教えていきます。