怠惰な子を持つと・・・

英会話予習
かなしろにゃんこ。


アメリカに置き去り
かなしろにゃんこ。





親の言うことなんて聞かない年頃なのでもう、放っておきます。

自分でなんとかすればいいか。



子どもが小さい頃も外国に捨てにいこうかと考えたことがあります。

そろそろ本気で捨てにいきたいですね、

甘ったれた反抗期の子どもを!




これしかヤル気を出さない

一学期の通知表は「痛恥表」でした‥ 涙
息子(中2)に残された可能性はコレしか
残っていない気がする母の絵日記です。

英会話教室
かなしろにゃんこ。



そんなわけで
来年の夏休みの短期留学に向けて
英会話教室に通うことなりました。


短期留学の滞在先では他の国のお友だちも沢山います。

日本人は留学する人数が年々減っているそうです、
全くしゃべれないけど留学サポート会社さんは
「大丈夫大丈夫
他の国の中学生くらいの子も
意思の疎通がなんとなくできる程度ですから」

こうおっしゃるので、その気になってしまいましたが
大丈夫なわけないだろーーーー


NOVAうさぎラーメン

只今 駅前留学すると
ラーメンが一か月分もらえるとかで
一ついただいた。
味の予想がしにくいデザインですね












夏休みだよ!どうするオイ

短期留学マンガ
かなしろにゃんこ。


ふふふ
留学とかいうと
「お金があるのね」と思われるかもしれませんが
(金持ちのお宅の教育だろう・・・私もそう思ってた)

ぶっちゃけ我が家は只今貯蓄0です
ZERO!でございます。

こんな貧乏な家ですが
子どもが唯一できることはなんとかしたい。

いや・・できることじゃないな
英会話できないから

冒険心があるってだけか・・・

行けるといいなアメリカ

もう少し早くチケット申し込めばよかったねー

来年受験勉強始まるけど
三年生になってから行ってもいいと思う。





趣味

服リメイク
かなしろにゃんこ。


私はわりと無趣味でした
少しずつ欲も無くなり買い物も面白く感じないことがあります。

周りに買い物依存の人が何人かいたので
その人を見ていると私も満足してしまいます。

でも やっと楽しいことができた
ただ洋裁の技術が無いので壁にあたります。






変な寝姿

変な寝姿
かなしろにゃんこ。


手を納める場所ヘンだろ・・・。




本日、中学校の三者面談で

うちの息子ったら
まだ授業中に本格的に寝ることがわかった。
シクシクシク・・・。













本日のイラスト

本日の絵
かなしろにゃんこ。



ミニキャラばかり描いていたので
腕が鈍るな・・・と思い
久々コピック塗りでカラーイラスト作成。

斜めに撮影したから顔が曲がっちゃってかわいくないなー




先週 学校で男同士のタイマンやらかした息子
加害者にはなってほしくないので
何があっても手を出すな!と伝えておいたら

ボコボコにやられました(^^;)

眼鏡壊れて松葉杖も曲がる
わぉ
でも息子は手を出さずにいてくれて良かった。

汚い言葉は相手にぶつけたと思う
(このへん直してほしい


どのくらいヒドイこと言ったら相手がマジで怒るかとか
勉強になったと思うので
よしよし!


相手の親御さんが謝りに来てくださって
逆に申し訳ない気持ち・・・。


少年漫画のように戦った相手とは仲良くなってほしいと思いました。








頭の悪い小学生のマンガ

おっぱい画廊
かなしろにゃんこ。


もうすぐ夏休み

夏が来ると思い出すのは

遥かな尾瀬じゃなくて

オッパイ画廊。

中学生になると

女体壁画に挑戦してしまうという

本当に頭の悪い子どもでした。

こんな人間でも親になれました






原稿アップバンザイ

雲写真


とある日の雲の写真です。
夏の雲がキレイだったのでパシャリ


初秋?に発行される発達障害関係のマンガ書籍の書き下ろし原稿が本日できあがりまして、久々ブログ記事をアップです。

長かった・・・
今回は取材もののマンガなのですが一年10ヶ月の間携わっておりまして、
直しては書き 直しては書き
ネーム(まんがの絵コンテ)にとても時間がかかりましたが
とっても良い内容になりましたので本になるのが楽しみです。

まだ本文の挿絵など細かい作業が残っていますが
とりあえず原稿が仕上がり形になったことでバンザイです。

本のタイトルや発売日など詳しく決まりましたらブログでお知らせしたいな~と思っております。

取材にご協力いただいた方々に感謝申し上げます。
大変遅くなりました・・・本当にすいません、やっと本が出ます(^^;)

本当に本当に遅くなってすいません。



GWから休んでないので
ちょっとだけ休憩しようかな・・・と思ったら
カードゲームの背景のお仕事が入りまひたー
ありがたや ありがたや

お仕事大変嬉しいです。


今日も皆様に感謝して眠りたいと思います。