寝かしつけに逆効果なこと

おばけ画
かなしろにゃんこ。


子どもに見せるお化けの絵なのに手を抜けない。

寝る前に怖い話をしても早く寝てくれるわけがないですね、

子どもの反応を見て親が楽しんでいたような気がする。

中学2年になった息子を見て

昔は素直でよかったな・・・と思い出して描きました、

ん・・・小さい子が恋しいのかも。

子育て終わってから子犬とか飼うオバちゃんの気持ちが分かる。








風景画 ポスト

ポスト
かなしろにゃんこ。

ポストの風景画、ラフスケッチです。

先月は目眩のメニエール病で
ブログも更新できませんでした。

新聞や液晶画面の文字などを見ることが辛くて
一点を凝視すると目が回るので、
様々なものをぼんやり見て過ごしておりました。

両目の視力が合わないのも原因かもしれないということで
眼鏡を3回も作り直しましたが
やっぱり合わない気がする・・・。

マンガのコマ割りとセリフの構成中に真剣に考えていて
紙を凝視するとクラッとくることがあります。
才能が無いと余計に考え事が増えてゆくのです・・・
fu fu fu fu・・・・・