イラスト

カラー 生 原稿
かなしろにゃんこ。


3年前に描いたイラストです。
キャンソン紙にカラーインクで塗ってます。

ゆっくり絵を描く時間が欲しいなー(^3^)



大掃除する余裕もなく毎日仕事してます、

三日間わが家の夕飯がお弁当でした・・・

さみしーーーー

たまる洗い物とか見て見ぬふり。

お正月はゆっくり山田くんが熱演する「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVDを観賞したい。

ゲームやらない性分ですけど

このドラクエドラマはとても笑えてイイ!

仕事中しかめっ面なので笑って好いホルモンが分泌されるように面白いモノを見て免疫力を高めたい。








今日のイラスト

かなしろハガキイラスト
かなしろにゃんこ。




久々 官製はがきにイラスト描いた~

生カラー原稿描く腕がなまっててビックリ

夏休みに我が家に漫画家の職業体験に来た小学6年生の

カワイイ女の子へのクリスマスカードであります。

今年の夏は中3と中1の女の子も

我が家のパソコンで絵を描くお教室に来て真剣に作業していました。

3~4時間程度の間に簡単に絵を描くソフトを教えます。

千葉県北西部近郊にお住まいでパソコンのお絵かきソフトを

やってみたーいというお子さん

かなしろ宅のお教室にぜひぜひ





スキーでこういうことあるよね?4コマまんが

2011年もスキーシーズン到来ということで


スキードジ4コマまんが
かなしろにゃんこ。


いつかコレやっちゃいそうだなーと考えると

その通りになってしまうことがあります。

予知でしょうか?‥いいえ‥ドジです。

ストックは友だちの協力で無事回収

ブーツは雪に埋まって抜けなくなるし雪解け水で凍るようでした。


あるシーズンにスキー場に入るまで危険な階段と出合った時。

手すりもなく雪が凍っていて段が斜めになった階段を

ブーツで上がっていたらよろけてヒヤリとしたことがあります。

後ろからスキー場へと向かう人々が大勢上がってきます、

ここで大きく滑ったら後ろから来る人々を巻き込んで大事故だなーと

思ったとき、オイオイやっちゃうから考えるな!と

自分に言い聞かせました。

普通は注意するために考えろ!なんですけどね(^^)






慌てる人の4コマまんが

なおき4コマまんが
かなしろにゃんこ。



科学の先生が合成麻薬を精製してジャンキーに売りさばく

アメリカドラマのBreaking Bad シーズン3のDVDを探しています。

TSUTAYAさんにBreaking Badなかなか置いてないのよね‥

神様が子持ちの女が観るもんじゃないと出会えなくしているんでしょうか

DVDはいいから仕事しろと出会えなくしているんでしょうか

中1の息子も観たがっています←ろくでなしです。

お兄ちゃんをブログの4コマに登場させていいと言うので

「やっぱりヤメテー」というような恥ずかしいネタを

ドンドン描こうかなと‥。

描いていいよと言ったことを後悔するような‥