今日のイラスト


地域の神社のお祭りポスターを描かせていただきました。

凸凹神社バンバンザイという名前ではないのですが

新年最初に初詣に参拝する氏神様なので神社の祭りに

関わることができて嬉しいなーと思いました。

神輿は神様を担いで町内を浄化するというイメージです。



神社祭り 祭りポスター かなしろにゃんこ。


このように地域のお仕事も承っておりますので

イラストのお仕事がありましたらヨロシクお願いします

とかとか言ってみたりして。



只今 かなしろが連載中のマンガをよろすくデス。の巻

告知ばっかで申し訳ない感じのブログです。

講談社さんの月刊現代後継ノンフィクション新機軸メディア誌の

『g2』ジーツーのwebサイトにて連載ちゅー



かなしろにゃんこ。 講談社 g2webマンガ連載



こちらから↓
G2 講談社ノンフィクション新機軸メディア


かなしろにゃんこ。 講談社 g2webマンガ連載  発達障害




『コミックルポ 働く発達障害者』というタイトルのマンガです。





昨日 連載最後の回の原稿が上がりました。

取材をスタートさせたのが1月でした・・・

担当編集様が立てたスケジュールに沿って

毎回公開日を守れなかった・・・反省・・・。





本日のコママンガ

ラブプラスのカップ4コマまんが


萌萌系を恥ずかしがるもんだから

そんな子どもをからかうのが楽しい。

夫も同じような業界の仕事なもので

マンガやゲーム会社から色んな物をもらって帰ってくる。

萌な図書カードや本やフィギュアなど・・・

文化祭のバザーに出そうかな・・・

息子きっとまた怒るな





本日のイラスト


ポンコツ改造
かなしろにゃんこ。





仕事の空き時間に少しずつ描いています。

近所に停めてあった車を撮影しに行ってみたり

空を撮影しに行ったりコスモスを撮ったり、

絵に使う資料探しが面白いこの頃。