今日のイラスト・にせてるお札アート

日本のお札はこのくらい華やかな色にしてほしい・・・

・・・という気持ちのアートです。

千円札

仕事でお札を描かなければならないことがあり

お札をスキャナーでスキャンしようとしましたら・・・

スキャンできませんの警告が!!!!

セキュリティーの問題でスキャンできなくなってたんですね。

知りませんでいた

作画には不便ですが、すばらしいセキュリティーです。

これなら一月\500のこずかいで「金足りない」とか言ってる息子が

ある日魔がさして偽札作ったりなんかできなくて安心です。


スキャンはあきらめ仕方なくアナログでトレスしました。



ええ、私立派に母親ですけど、↑「POKOCIN・GINKO」とかレベル低いことが

大好きです。

富士山も噴火させてみました。

「アート」とかいやギリギリ許されるんじゃねーか?と

甘いこと思ってる人間です。




ダメかなお札は?
















今日の4コマ マンガ(猛暑)

クーラー4コマまんが

おっちょこちょい・・・ADHDの特徴・・・といえばそうかもしれませんが

気がつかない私といい、親子であまりにもおバカ。



気象庁が「異常気象」を発表しましたね、珍しいことです。

今年は各国で旱魃・洪水・火災・寒波と人間が暮らしにくく

家畜が沢山亡くなったり農作物に影響が出る気象が続いていますね。

今年だけで終わればいいのですが・・海水温の上昇など

海の中の変化も大変影響して今後も異常気象は様々あるんじゃないかと・・・。


私の住んでいる地域は約一ヶ月雨が降っていません。

最近、街路樹の葉が微妙にカラカラに乾いて枯れてきているようです。

そろそろ一雨欲しいです。