地震雲と地震予測 その2

有事に備え水&穀物はなんとかしたけど

ライフラインが止まった際 浴槽の水も長く大切に使いたいしなー

こらからの季節、水が腐りやすくなるといかんなーと思い

風呂水〇ンダーを買ってきました。

汚れた水でも飲めるろ過ストローも買ったし

あと虫除け対策に蚊取り線香や虫除けジェルも買ってきました。

炭はどうしようか悩んで買わなかったあると便利そうだけど




夕方買い物に行った際 穏やかで静かだなーと感じて

ルンルン気分でしたが河の側を通った時に「ん?静かすげないか」と思い

鳥が鳴いてないのに気がつきました。

いつもならムクドリやらが夕方情報交換するのに

木々に戻ってきてピーチクパーチクうるさいんですけど

息子とそれらをチュンチュンタイムと呼んでいました。

あれー?と思って、うちの隣にあるチュンチュンタイム集合樹木を

見に行ったところ シーーーーン・・・・・・・・

ん? いないっぽい・・・静かすぎる。     気のせいならいいんですけど

地震の前兆現象の一つに鳥が静か、いない等言われてますから

なんか気になって。



↑気になるけど   息子の中間テストの勉強も気になる・・・
はかどってねーーーー


スポンサーサイト

地震雲と地震予測

地震雲に注目しとるんですが
(それらに興味の無い方はスルーしてください)

5月18日に秋田県の方がお撮になられた2枚のお写真を拝見しました。
南⇔西へと伸びる長い長い雲は地震雲っぽー



3月11日も地震発生後 長い揺れの後に息子の通う小学校へ
迎えに行った際 
先生と子ども達と強い余震がおさまるのを校庭で待機していた時に

空を見上げたら ありました。「出たーソレっぽー」

南西からちょい北東よりにモクモク長めの雲が発生していました。
C件北西部辺りにお住まいの方や都内の方の中で見た方多いと思うのですが
3時過ぎてた頃だから多分15時15分の茨城沖で発生した地震の頃かも。

あの時息子は小学生かー懐かしいなー
今は中間テスト前・・・今日こそオツベルと象の範囲を復習させねば・・・



地震雲って震源地付近とか関係なく出るような気がしていましたが
もしかしたら震源地に向かって伸びるように発生するのかしら?
どうなんだろう?



お友だちから近々また大きいかもしれない地震が来るお知らせを
いただいたので1週間前から水やら生活用品を少しずつ買い足してきました。

地震が来るとか そういうこと言って不安をあおるなとか言う方もいますが
前にもマンガで記事にしましたが伝えるべきなのか迷うと人は
いらっしゃると思う。
言わないで後悔するより良いかな?と思い記事にしました。


先週からこのことを記事にするか悩み
立ち上げてはダウンし ダウンしては立ち上げ グダグダやってた・・・
そうこうするうちに 先ほど久々にグラグラ揺れたわー(^^;)


何もなければ「無かったね、来ないでよかったね」で終わるし。




お店に豊富に物があるうちに備蓄品揃えておきたいですね。




足でこいで充電できる自家発電機が欲しいなーと思うこの頃
エネループにも充電できるし
通販の注文が多いのかしら?在庫切れみたいですね。

手動で発電して1時間程度照らしてくれる「充電できるライト」を
もらって計画停電の際使用したのですが便利ですねー

ソーラー発電で充電できるエネループの充電機も欲しいっス。
















3,11 地震のお知らせだったのかも・・・

母の日に親兄弟と3.11の地震の前兆の話をしていて
 
あの日は大きく揺れた後の余震の間、地震雲なのか
 
長くて太い大きな雲が一本空にドッシリまたがっていたなどの話をしていて、

その際、従妹の不思議な体験を教えてもらったのでマンガにしてみました。

隣のM市Nが丘にあるお菓子屋での出来事です。

まぁこんなこともあるんじゃなぁ~という軽い気持ちで読んでくだたい。






3.11地震前兆4コママンガ


3.11地震前兆4コママンガその2


石像やお店は実際の物と変えて描いております。

先日この前を通った時にお店が気になったけど

そんなことがあったとは知らなかった。

おばあさんが地震の前に「今の地震で腰が・・・」と

言ったのは地震が来ることを教えるためだったと思った。

地震の前兆といえば3.11の地震が来る前に、

うちの旦那の電波腕時計は変な動きをして

正確な時刻を指さなかったらしい・・・。

あの日は電離層に変化があったそうですね。

カラスが消えたり、犬がソワソワしたり、いつもと違う出来事を

色んな人に聞いて情報を集めております。

誰か「こんなことありました!」って気がついたことがあったら

聞かせていただきたいです。

不思議なことが知りたい女