本日のイラスト「10000円札」

10000円
かなしろにゃんこ。


3年前にマンガ用の素材にお札の絵を描いたものです、

それにカラフルに色を着けてサンプルを作ったままにしていました。

10000円と1000円札を描いて力尽きて5000円札は描くのをやめてしまいました。

よくマンガで大金が宙に舞うシーンなどに素材のデータを合成させると

お札を1枚ずつ描かずにすむので作業時間短縮になります。

その予定でありましたが、私のマンガにそんなシーンは出てきやしない

お札をリアルに描くと犯罪になるのですが、

このレベルならば許されるでしょうか。

いつか5000円札も描いてお札御三家を完成させたいですが、

その前にデザインが新しくなっちゃったりして。















シロネコちゃんを探してイラスト

白ちゃんを探せ見本
かなしろにゃんこ。


今日は

かなしろです。

本日のイラストは前に描いたネコいっぱいの絵です。

何匹も描いて最後に合成したのですが

配置の構成作業が一番時間かかったよ~な…。



真っ白なネコちゃんを見つけてください (^v^)ゝ

幼児向けに描いたのですぐに見つかりますが

こちら少し大きい画像でございます。

白ちゃんを探せ





私はネコが好きなのでネコの絵はいたずら書きでも

ちょいちょいっとよく描きます。

ネコを6匹飼っていたら喘息になりまして

それからネコを断っています。(´へ`)ネコのいない生活…さみすぃ~

尾が長い日本ネコのような雌が好みですが

ネコならなんでも好き

ネコ侍のあなごちゃんがカワイイ

あぁ!この絵もあなごちゃんから

インスピレーションきたかも!って今気がついた。










本日のイラスト「ぬりえ」とハロウィンの下絵

動物さんと:ぬりえ
かなしろにゃんこ。

最近の「ぬりえ」で女の子向けのアニメの塗り絵がハンパない、

細かくて塗るのが楽しそうです。

私も幼稚園時代は年子の姉とぬりえにハマリ

毎日母に50円のミニぬりえをおねだりしていました。

一日で塗ってしまうため、次の日に別のぬりえをねだる。

本日のイラストというタイトルのこの記事ですが、

サムネイルの画像はだいぶ前に描いた

かなしろぬりえです。

あれ?このイラスト前にアップしたかしら?

カラーにしようと思って線画のまま放置していたので

アップしてみました。

仕事の合間の一服中にはいたずら書きもする、

シーズンはハロウィンだからハロウィンイラストを下絵までしたが

ペン入れはできていない・・・。

こちらの絵です(´ω`;)


ハロウィンイラ2


仕事を先にやらないといけないから趣味は後回しね・・・

仕上がらずにハロウィンシーズン終わるなコレ・・・

イラストの下絵は早いんです、私。

コレ描こう!とすぐに頭にひらめきが湧いてくる

質が良いかどうかはさておき・・・。



今日は息子の友だちが夜に遊びに来たけれど、お母ちゃんは堂々とマンガ原稿を広げて

「散らかってるけど入って座って座って」と招き入れた、

私が仕事している横でゲームでワイワイ遊びだす子どもたち(-と意っても高校生です 笑)

紙や画材が散らかるおかしな家の風景。

初めて我が家に来る友だちは最初みんな「え!お母さん絵描くの」と驚く、

だよね、いきなり萌え絵描いてるときもあるからね・・・。

変なお母ちゃんなんだろね








ユニクロのオリジナルTシャツに出品しました。

ユニクロさんのオリジナルTシャツが作れて

出品できるアプリのニュースを知ってからすぐに

「お!面白そう!」と思いまして過去の作品から

何か使える素材を探しデザインしてみました。

nyankanaという名前で出品させていただいています。

うさぎのトートバッグはうさぎちゃんの写真を贈っていただいた

S様のお宅のうさぎの花音ちゃんの写真を絵にしてから

更にphotoshopでキャンバスのモノクロ絵画風に加工しました。

出品の審査のお知らせが来たばかりでまだ現物を見ていませんが、

モデルがかわいいからイイ感じのうさぎのトートバッグに仕上がるのでは?




トート





うさぎT


Tシャツはメンズ、レディース、キッズ、があり、トート以外はホワイトやブラック、ネイビーと

シャツの色が選べます。

サイズはXS~XLまでだったよ~な。

購入はUTのアプリから行えます

気に入った柄を選んでトートでもTシャツでも選択できるようです。


うさぎモノクロ








羽田ドッグTシャツ

UTのアプリのではオリジナルTシャツを簡単にデザインできる機能があるので

写真を使ってアプリのデザイン機能から

この工場の写真で出品しました、こちらも販売させていただいております。

↓工場のもと画像です。


ドッグ


オリジナルTシャツを作るときに自分の作った画像を使えるのですが

メインのイラストだけ使いたい、背景を削って透明にしてデザインしたかったので

LINEのオリジナルスタンプ制作の要領で背景を透過させました。

JPG画像で保存せずにPNG画像で保存したデータの背景を透過させます。

デザインに使いたい素材さえあれば一時間もかからずに操作して出品することができます。

うさぎちゃんのグッズやうさぎ好きの方々がいらっしゃいましたら

nyankanaのUTオリジナルうさぎTシャツどうぞよろしくお願いいたします。








http://utme.uniqlo.com/jp/t/cFEXSHA

イラスト:ガラスの星

星ライト
かなしろにゃんこ。


クリスマスの星型のライトをイラストにしてみました。

本物はこんなに青かったりピンクだったりはしていません、

色着けの工程でこの色にしようと何層も薄い色を重ねてゆきます。

イラストの仕事はいつもそんな感じで

塗りだしたときと最後は全く変った色合いになったりします。



ブログお休み宣言しといて

作品はアップしたくなるものですね。


GWはデスクワークばかりで疲れちゃったけれど

先月蒔いた夏の花の芽が出て苗がスクスク育っているのを

窓辺から眺めて癒されてます。

ヒマワリ、朝顔、山百合、烏瓜、千日紅、

ルコウソウ、オジギソウ、マイクロアスターと花が咲くのが楽しみです。