今年も4649デッス!!






新年用
かなしろにゃんこ。
本日のイラストはお仕事でボツった色ラフ




明けましておめでとうございます。

って、えーーーーーーーー!

平成ってもう29年だったのかーーーーい!

一瞬29年前を思い出して過去の自分殴りたくなった…。

当時同棲してた彼氏の家で少年漫画の投稿作描いてたの思い出した、

クソなマンガ描いてたから殴りてぇ~…。

マンガなめてんじゃねーーーぞという感じで後頭部に一発殴りてぇ~

そのクソなマンガにお情けで奨励賞5万円いただきました。

出版社様も心が大きい!  じゃなくて、企業は潤っていた時代。

もーバブルだったから雑誌天国だったからヘタなマンガでも見てもらえる可能性あるけれど…

今なら原稿が入った封筒を編集者が開けて出してツバ吹きかけて

2秒で封筒に戻してゴミ箱!というような作品ですな、うむうむ!

そんな昔を思い出していた新年のカウントダウンの最中でした。

30年近くマンガ描いてるのか私…

それもビックリした!

よく飽きないね…って思うわ、10年に一回くらいは飽きるときがあるんですけど

お仕事の話をいただくと脳内でイイホルモンが出てきて幸せになる♥

だもんで今年もいっぱい描きます(^^)



「発達ナビ」でも毎週マンガ描いておりますので

よかったら見てやってくださいませ。( `・∀・´)ノコラムになってますけど

マンガだけサラリと見ていただくだけでも嬉しいのでヨロシクなのです~♥



「ちょ、おまw」ADHD息子、初デート前夜の相談に母ギョーテン

発達ナビサムネイルデート





皆様 ことしも一年よろしくお願いいたします。





かなしろ





















2016年もよろしくお願いいたします

大掃除して
買い出しして
鶏だし作って
昆布ダシとって
年越しソバ食べて
紅白観て



ふつーの年越しができて幸せ
( ´ ▽ ` )


って記事打ってたら年明けた





今年もよろしくお願い申し上げます





一年健康におくれますように
初詣に詣ります
( ̄^ ̄)ゞ

平成28年も皆様にとって素晴らしい年でありますように☆





そして
一昨年の12月にリリースしましたスピリチュアルなLINEスタンプ
『不思議女子 スピ☆子』
絵面は一部あの世的ですが天界パワーたっぷりで
お正月やおめでたいときにピッタリ!?なスタンプもございます。
スピ☆子タイトル



スタンプ一覧


「え?不気味?もっとカワイイスタンプ作れなかったのかアホが!」
このようなお叱りの声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・・

しかし
そのような声にはこうお返ししたい!

「ははは
カワイイスタンプは、もうお腹いっぱいであろう、
キモいぐらいが使いやすいんだよ!」とね。

おっと
またお叱りの声や吹き矢が飛んできそうです。

炎上しない程度に今年も楽しいブログ生活をおくりたいと思います。





こちらもどうか( `・∀・´)ノヨロシク







かなしろにゃんこ。








ε===== v(´ゝ`)v新年のご挨拶






明けおめ
かなしろにゃんこ。








ほほほほほほーーーーー

年賀状を刷ろうとしたら

プリンター様がインクつまらせやがったほほほほほーー

プリント〇ックさんに入稿すりゃよかったよほほほほほーー 涙

本日のイラストはブログ用に用意した画像でございます。

ハガキ用の絵は闇に葬ってやります===3 ====3

新年早々グチはいいとして!よいしょっと、

グチは横に置いといてと。

今年もよろしゅうお願いいたします。

今年の抱負は「今現在、動いている書籍の企画をきちんとこなす」です。

それと、「仕事はなるべく断らない!」です。

それと!(いっぱいあるな・・・)

夜型体質を直す!です。

駅前の酒屋で買ったそばからシードルをひっかけて飲酒運転になるからと

自転車を引いて帰宅しない!です。

反抗期のかわいくない息子にも優しくできる母親になる!も入れちゃいます。




もーーーーいいだろ====3




げんきファミリーイラスト
かなしろにゃんこ。






マンガで描く、私が不健康から健康に目覚めたきっかけ

はじめましてなので、まずは健康生活をスタートしたきっかけをマンガで紹介します。

0001

ふざけたペンネームの女でごめんなさい。


0002.jpg

ポストペットのマンガを描かせていただいてます(三年近く続いてます)。




0004

後でわかったのですが、めまいや耳鳴りになるメニエール病という内耳の病気でした。


0003

お話作り(マンガの設計図)の仕事が多かったです。



0005

燃え尽き症候群とは、今まで仕事や人生に勢力的に燃えていたのに、ある日パタリと何もやる気が起きなくなる心の病です。


0006



0007




0008

庭で、簡単なハーブを育て毎食もぎとって食べています。紫系の花にもハマリました。
風水だと、南方面に紫の花を置くと仕事運がアップするらしく、すぐに御利益がありました。




0009



0010

栄養士の資格を取るか漢方薬の学校に通うか悩み、ユーキャンのカタログを見たら健康管理士という資格が載っていて、教材も面白そうだったので決めました。





0011

我が家では、私が忙しい時は夫がご飯を作ってくれます。
この豚丼は豚のロースをてりやきに焼いた定番メニューです。





0012

1丼1000calはありそう⋯。でも夏バテには効きます。





0013



0014

こんな感じのゆるい絵でやってゆきます!宜しくお願いします。

続きを読む